3人暮らしのリアルな家計簿を公開【2024年1月】

このページはプロモーションが含まれています。

「30代夫婦と0歳子どもの3人暮らし」のリアルな家計簿を公開します。

どこにでもいる普通の家庭だと思いますので、家計管理を一緒に頑張る力になれたら嬉しいです。

今回は、2024年1月の生活費をまとめました!

わが家ってこんな家族

⚪︎1馬力・3人暮らし
30代夫婦と0歳の娘
2023年4月25日に娘が誕生
⚪︎築37年分譲マンションをフルリフォーム
祖父が住んでいたマンションを相続
住み始めて3年目
⚪︎リフォームと自動車のローンを返済中

2024年1月の収入・支出

収入

お給料:300,389円
お年玉:23,500円
お祝い金:50,000円

収入合計:373,889円

お年玉と初節句のお祝い金をもらったので収入としては多くなりました。
あとは、転職してばかりで住民税が手取りから引かれていないので今月はお給料も多めでした。

支出

固定費

管理費・修繕積立金:16,900円
駐車場:5,000円
リフォームローン:25,117円
自動車ローン:34,179円
生命保険:8,661円
自動車保険:7,900円
火災保険:1,250円
インターネット:4,258円
サブスク:1,580円
お小遣い:20,000円

固定費合計:124,845円

変動費

食費:32,782円
日用品:12,514円
電気代:8,777円
ガス代:8,287円
水道代:7,882円
スマホ代:4,876円
医療費:10,570円
子ども関係:13,280円
お出かけ費:14,763円
固定資産税:13,000円
その他:8,436円
特別費(お年玉):14,000円

変動費合計:149,167円
※水道代2ヶ月に1回支払い
※固定資産税4期にわけて支払い

支出合計:274,012円

まとめ

2024年1月の収支は…99,877円でした(*´-`)

初節句のお祝い金を頂いたり、住民税が手取りから引かれていないことなどが重なったので収支としてはプラスになりました。

一馬力なので年間で赤字にならなければいいかなと思っていますが、年間100万は貯金していきたい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です