スズキハスラーを購入して約1年乗ってみた感想

今回は初めて自分で購入した車について書いていきます。

これまでは車でどこかに行くときは親の車を借りていましたが、26歳にして初めて自分の車を手に入れました。
これまでの人生で一番高い買い物でした!

購入してから少し時間が経っているので、乗り心地などについて書きます。
これから購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

購入した車について

2016年の7月14日にスズキのハスラーJスタイルⅡを納車しました。

ドクタースランプアラレちゃん、ももいろクローバーZのCMで一度は見たことのある車だと思います!

ボディが赤色でルーフを白色にしました。

JスタイルⅡはバンパーが本来グレーなのですが、オプションで前後ともホワイトに変えました。
また、下のあごのグレーも塗装屋さんにお願いして、ホワイトにしてもらいました。

エンブレムとホイールの真ん中も赤くなっていますが、これはネットでシールを買って貼りつけてますヽ(^o^)丿

1年以上経っていますが、剥がれずに今もしっかりくっついているのでオススメです!
簡単に綺麗に貼ることができました!

エンブレムのシールはサイズがいくつかあるので間違えると見栄え悪くなるので気をつけてください。
私は間違えました。笑

走行距離と燃費

走行距離は1年ちょっと経っていますが、今ちょうど10,000kmくらいです。

もっとドライブしたかったのですが、仕事が忙しくてなかなか行けず…基本街乗りになりました。

燃費は19.8km/Lでした。

ハスラーのターボ付きなので、街乗りが多かったわりに燃費は良かったのではないかと思います。

約1年乗ってみた感想

乗っている感想としては…特に不満はないです。

ただ、運転しているとふわふわする感じはします。
乗り心地はふわふわしているので、左折や右折で曲がるときに外側に車がふわっとする感覚がありました。

ハスラーの個性かもしれないですが、個人的には運転していても酔ってしまったので、足回りを交換してます。

好みは分かれるところだと思うので、運転していて気になる方は交換したほうがいいかもしれません。


ネットで口コミなどを見て、評価の高かったモンローのショックアブソーバを購入しました。
リアを交換しただけでもふわふわ感はかなり軽減されました。

ふわふわしてる乗り心地が好きな人もいると思いますが、苦手だったら交換するのがオススメです。

最後に…

ハスラーの見た目などが好きなら乗って、損はない車だと思います!
遊べる軽と謳っているだけあって、カスマイズできることが多いです。

個性を出しつつ、車に乗りたい!という人にはオススメでの車です!

車検を受けたときのことについても書いたので、よろしければ参考までに読んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です