お肌が荒れるのでアレルバリアを使ってみたお話

肌荒れに悩まされる日々…

何年か前から悩まされている肌荒れ。
特に3月から5月くらいが酷くなるので、おそらく花粉や黄砂が原因なのかなーと思います。身体が痒くなるくらいなら耐えられなくはないのですが、顔が赤くなるのは見た目的にも嫌で耐えられなくて悩んでいました。
皮膚科にも通っていましたが、酷くなると良くなるの繰り返しのような状態でした。お医者さんからは日焼け止めクリームを塗ると肌に付着するのが防げてなりにくくなるかも…と言われていましたが、日焼け止めクリームを塗ったあとの感じが苦手で特に実践はしないでいました。
最近は洗顔なども気にするようになったので、どうせなら花粉や黄砂で肌が荒れるのも防ぎたいと思うようになりました!いろいろ調べた結果、アレルバリア エッセンスという商品が気になり試してみることにしました(´ω`)

アレルバリア エッセンスとは…

アレルバリア エッセンス

アレスバリア エッセンスは資生堂 dプログラム バリアシリーズの中のひとつです。まずはバリアシリーズの紹介をします!

  • カンダンバリア エッセンス
    寒暖差による乾燥から肌を守る美容液
  • アレルバリア エッセンス BB
    花粉・ちりなどの微粒子汚れから肌を守り、色ムラもカバー
  • アレルバリア エッセンス
    花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線から肌を守る
  • アレルバリア クリーム
    花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線・乾燥から肌を守る
  • アレルバリア ミスト
    オイルと化粧水の2層タイプで、日中の肌を守りながら化粧もちアップ

アレルバリアは空気中の花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれる製品です!
エッセンス BBとエッセンスの違いは、BBのほうに化粧下地の機能があり肌色をライトとナチュラルと選べる2種類があります。私はお化粧のしない男性なのでエッセンスを選んでいます!
エッセンスとクリームの違いは、エッセンスのほうが美容液でウォータープルーフになっているのとSPF40です。クリームはSPF30になっています。汗をかいたり外にいる時間が長い人はエッセンスのほうがおすすめなのかなーと思います!ただ、どっちが良い悪いはないと思うのでお好みのつけ心地で選ぶのもひとつかと思います。

公式のURLも載せておくので、詳しい詳細はhttps://www.shiseido.co.jp/dp/allerbarrier/←こちらをご確認下さい。

実際に使ってみた感想

購入して使い始めてから2週間ほど経ったので、1番気になる使ってみた感想を書いていきたいと思います。
結論から言うと、肌の荒れが今までに比べて少なくなっているので個人的には効果ありでした!特におでこのあたりが赤くなって痒くなることもあったのですが塗っていない日と比べるとほとんど赤くなることもありませんでした。塗った感じも日焼け止めクリームを塗ったようなベタつき感みたいなものもなく、洗顔でしっかり落ちてくれてるように思います。あとは塗ったからニキビができた…などもなかったので、これからも継続して使っていきたいと思います。
花粉も黄砂もまだまだこれから続いていくので、どうしても肌が辛い…という人でなにも対策をしていない人は試してみてください!
私には合いましたが、人によっては合わないという人もいると思うので参考までによろしくお願いします!
敏感肌の人にでも使えるように作られていて、ヒリヒリ感もなかったです。


最近のお肌の調子の良さがアレルバリアのおかげかもしれませんが、洗顔も変えたのでまたそのことも別のときに書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´∀`)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です