美味しいかき氷を探す旅

梅雨も明けて夏本番!暑い夏といえば、かき氷!
今年は美味しいかき氷を食べたいなーとずっと考えていました。
調べていく中で気になったのが、愛知県の岡崎市に「おかざきかき氷街道」
いろんなお店がそれぞれの特色を出しながら、かき氷を提供しているようでした!
調べているうちに行きたい!と思っていたのですが…
今回行ったのは同じ岡崎市内なのですが、「おかざきかき氷街道」には含まれていないお店でした。

かき氷専門店「六華亭」

黄金桃ミルク

口コミなどでも評価の高かったかき氷専門店の「六華亭」に行ってきました。
15時くらいに行って食べたいなーという気持ちで行ったのですが…
すごく広い駐車場に車がいっぱいで到着したときには待ちが30組近くいました!
到着したのが14時45分くらいだったのですが、後からネットで調べると13時に着いても土日などだと3時間待ちにもなるみたいです。
行ったのがお盆前の平日でしたが学生が夏休みに入っているということもあって、かなりの待ちの人数がいました!
30組近く待ちがいたので2時間以上は待つことを覚悟していたのですが、いろいろあって1時間後には店内に入ることができました。
種類はたくさんあったのですが、行ったときには完売している種類もありました。
何を食べようかすごく迷いましたが、イチゴ味だと定番になってしまうかなーと思って桃のかき氷しました!白桃と黄金桃の2種類あったのですが、私は黄金桃にしました!
白桃の写真もあるので載せておきます(*´-`)

白桃ミルク

フルーツがたっぷりで食べ応えがあって、まずフルーツが美味しかったです!
かき氷もミルクが入っておるのか甘めで氷自体がすごくよかったです。
これだけフルーツが乗っているかき氷は初めて食べました!種類もたくさんあって他にも気になる味があったのでまた行ってみたいです。
タイミングによってはかなりの待ち時間になるかもしれませんがオススメです!

【六華亭】愛知県岡崎市生平町西高根16-1
https://retty.me/area/PRE23/ARE601/SUB7003/100001350845/

今年食べたかき氷たち…

西尾の抹茶エスプーマ氷(cafe LUKE)

ふわふわの抹茶の中にかき氷!さすが西尾の抹茶!ということもあって抹茶の味でほんのり苦味もありつつ美味しかったです。真ん中の方とか下の方は真っ白の何の味も付いていない氷が出てくるので食べ方は要注意かもしれないです!

黒みつミルク(ここち)

岐阜県の郡上八幡にある吉田川沿いにあるカフェで川を見ながらかき氷が食べられる場所。以前食べた時はホイップが付いていなかったような気がします!郡上八幡を歩いて暑くなったら休憩にオススメです。

【cafe LUKE】愛知県西尾市羽塚町北側106
https://retty.me/area/PRE23/ARE70/SUB7004/100001475350/
【ここち】岐阜県郡上市八幡町橋本町887-1
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210205/21013579/

ヒッコリー本店『番外編』

かき氷ではないのですが、六華亭に行った後に愛知県名古屋市にあるハンバーグ専門店の「ヒッコリー本店」に行ってきたので少しだけ書きます。
ずっと美味しいハンバーグのお店で食べたいと思っていて、静岡にある「さわやか」に行きたい!と思っていたのですが、ヒッコリーも美味しいという話を聞いたので今回は初めてヒッコリーに行きました。

あらびきハンバーグ(ヒッコリー)

何でも美味しいって言っちゃうから伝わりにくいと思いますが、これだけ食べてもまだ食べ足りないくらい美味しかったです!今回はあらびきハンバーグにしたので、次食べるなら人気NO.1のジャーマンハンバーグを食べたい(*´∀`*)
「さわやか」と比較するのも違うと思うので、どっちも違ってどっちも美味しいです!
まだ「ヒッコリー」は行ったことないという人でしたら、1回行っても損はないと思います。

【ヒッコリー本店】愛知県名古屋市名東区文教台1-1419
https://www.hickory-club.co.jp/

最後に…

かき氷もハンバーグも美味しくて幸せでした!!
これからもいろんなところに行ったときに書いたりしていきます。
食レポもできないし、そんなタメになるようなブログではないかもしれませんが、ちょっとしたきっかけになればいいなと思います!!

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です