伊豆高原の旅【ホテルオーレイン(静岡)編】

久しぶりにちょっとだけ遠出の旅行をしたので、そのことについて書いていこうかなと思います!
9月15日〜9月16日で伊豆高原に行ったのですが、内容的には盛りだくさんになると思うので、記事も何回かに分けていきます。
伊豆高原には自動車で4時間程はかかる場所に住んでいるので、体力的なことなどを考えて、9月14日の仕事が終わってから中間地点の静岡市まで行ってホテルに泊まり、15日の朝出発して伊豆高原まで行きました。
今回はその宿泊したホテルについてなど書いていきます。

ホテルオーレイン(静岡)に宿泊!

ホテルオーレイン(静岡)が気になったら【じゃらん】

新幹線で伊豆の方まで行くことも考えたのですが、Go To トラベルを最大限活用したかったのでホテルに宿泊することを決めてました。いろいろ調べて1番気になったのが「ホテルオーレイン(静岡)」でした。
2020年6月にオープンしてばかりのホテルだったので、綺麗さでは間違いなかったと思います。
宿泊するのに決め手になったのは…
オープン記念で安く泊まれること・無料駐車場があったこと・大浴場で天然温泉に入れること
宿泊料金が一人一泊朝食付きで3,500円(税込)でした!そこから、Go To トラベルで宿泊料金が35%割引があったので、実質2,275円になりました。
さらに、じゃらんで予約をしていてポイントもあったので、私の場合は今回ほぼ無料で宿泊するような形になりました!

宿泊部屋について…

部屋①
部屋②
部屋③

今回はダブルベッドの部屋に宿泊したのですが、ツインベッドの部屋もありました!
新しくできたばかりのホテルということもあって、部屋も洗面所なども綺麗でした。アメニティも充実していたので、宿泊の値段を考えると大満足でコストパフォーマンスがよかったと思います!
ローラアシュレイのバスアメニティだったので、男性だけじゃなくて女性の方も嬉しいサービスがありました。

他にもいろいろ…

静岡市街唯一の天然温泉に入れたり、無料朝食ビュッフェがあったり…
今回は時間の都合で利用できなかったのですが、無料夕食でオリジナルカレーライスの提供が数量限定であるそうです!
天然温泉は女風呂は暗証番号でロックされていてセキュリティもしっかりされていて、いろいろな設備がしっかり整っているホテルだと感じました。
静岡駅から徒歩10分程で駅からも近いホテルなので、ホテル周辺に飲食店も多いので食事をするにも特に不便はなかったです。
私はホテルにチェックインできたのが23時近くだったので、ホテルのすぐ横にある「鶏らーめん 極楽鳥」というラーメン屋さんに行きました!

鶏らーめん 極楽鳥

鶏白湯のこってり塩らーめんを食べたのですが、美味しかったのでスープまで飲み干してしまいました(*´∇`*)
ラーメンが食べたかったので、フロントの方に「近くにラーメン屋さんありますか?」と聞いたら教えてくれました!

まとめ

宿泊料金など考えても何一つ文句のない大満足のホテルでした!
今回はオープン記念で少し安く泊まれているということもありますが、通常料金で泊まったとしても大満足だったと思います。
静岡市で宿泊するホテルを探される方には、オススメです!!

【ホテルオーレイン(静岡)】静岡県静岡市葵区常磐町2−1−1

次回は伊豆高原のお話を書いていきます(´∀`*)

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です