2019
01.24

2018年の個人的な色々なこと③

旅行日記, 日常日記

前回書いた2018年の下半期の続きを書いていきます。
10月〜12月のことになりますが、この3ヶ月はミラーレス一眼を活用してます!
個人的には良い写真がたくさん撮れたので、満足してます(´∀`*)
使っているカメラとレンズの情報も載せておきます。
レンズは交換していないので、どれも単焦点レンズで撮っています!
ミラーレス一眼:OLYMPUS PEN E-PL8
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm f1.8

2018年10月8日 金沢旅
再び、石川県…今度は金沢の旅!
行ったのは21世紀美術館と近江町市場と犀川のコスモスロードに行きました。

○21世紀美術館


【iPhone7 Plus撮影】


【iPhone7 Plus撮影】

21世紀美術館は行くのが2回目で、前回は天気があまり良くなかったのですが
今回は良い天気だったので、写真も綺麗に撮れました。
ミラーレスでも写真撮ったのですが、あまり良い写真がなかったので
iPhoneで撮った写真で載せました(´∀`*)

○近江町市場

近江町市場は海鮮丼を食べるためだけに行きました。
どこがいいとかはわからなかったので、ふらふらーと歩いて、
気になったお店に入って、食べました!
美味しく食べられたので、よかったです。

○犀川のコスモスロード

河川敷というか、ほんとに川沿いにある場所で周辺は住宅街のような場所でした。
時期もちょうど見頃で、満開という感じではなかったですが、
とても雰囲気の良い場所で楽しかったです。
人も多すぎず、少なすぎずで、地元の人が犬の散歩をしていたり、
ランニングをしていたり、市街からは少し離れた場所だったので、
慌ただしくない空気感も素敵でした(*´∀`*)
初めての金沢の旅で来るには、少し渋い場所かもしれませんが、
何回も金沢に来ているという人でしたら、また違う金沢を楽しめていいかなと思いました。

2018年11月14日 なばなの里
日本でも有数のイルミネーション!三重県のなばなの里に行きました。
何年か振りのなばなの里(´∀`*)
言うまでもなく、綺麗なので写真中心で…と言いたいところですが
ライトアップはいろんな人がたくさん載せているし、いい感じで撮れなかったので
ぜひ、ご自身の目で見てください!笑
14時くらいまでに入園するとベゴニアガーデンの無料のチケットがもらえます。
時間がある人は、そちらもおすすめです。
ただ、ライトアップまでの時間が長いので時間を持て余すかもしれません!
なばなの里は再入園ができないのでご注意/(^o^)\
ベゴニアガーデンなど、ライトアップ以外の写真を中心に写真を載せます。

天気がすごく良くて、花たちも綺麗さがより際立っていました!
点灯式でライトアップのボタンを押すという貴重な経験もできました。

2018年11月23日 香嵐渓
愛知県豊田市の香嵐渓に行きました!小さい頃に行った記憶があるだけで
大人になってから行くのは初でした。
ちょうど見頃のタイミングで勤労感謝の日で祝日だったので、
渋滞も覚悟しましたが、特に渋滞に巻き込まれることなく到着しました。
13時くらいに到着するように行ったのがよかったかなと思いました。
ライトアップがメインになっているみたいで、帰るときのほうが
車が多かったように感じました。
ライトアップされる頃から、人もかなり増えてました。
写真でも載せますが、長いポテトチップスみたいな食べ物が人気で持っている人が
多く、それを見るとつい食べたくなって食べました!美味しかったです。
調べると、さつまいもチップス?おさつチップス?のような名前で30分くらい待つ列が
できていました。

ライトアップされる前も綺麗でしたけど、ライトアップされた後は雰囲気も変わって
二度楽しめました!楽しかったので6時間くらい滞在してしまいました。
ミラーレス一眼とiPhoneのカメラとでは暗いところで撮ったときの
綺麗さの違いがわかりました(´∀`*)
カメラ初心者なので、ちょっとした違いがまた楽しくて滞在時間も長くなりました。笑

2018年12月8日 ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)
愛知県のイルミネーションスポットでは一番じゃないのかなと思っている場所。
三河地区にあるラグーナテンボス!こちらも何年か振りに行きました。
なばなの里にお客さんを取られている感じは否めませんが、
360度のプロジェクションマッピングなどで、それぞれに違った良さがあるので
甲乙はつけにくいです。
前に行ったときと比べると、インスタ向けのスポットがかなり増えていて
そのあたりもなばなの里とは違うかなと思いました。
どちらかというと、なばなの里は年齢が高めの人も多いけど、
ラグーナは若めの人が中心のように思いました( ´∀`)
なばなの里との違いでいうと、ここはテーマパークなので早くから園内にいても
時間を持て余すということもないのと、再入場ができます。


隣接しているフェスティバルマーケットの中にある「Casa Cucina」
想像以上にオムライスが美味しかったです!

この日はクリスマスシーズンで花火があがるショーがありました。
決まった日にしか行っていなかったので、タイミングが良かったです(´∀`*)
遊園地のアトラクションも絶叫系が苦手な人なら楽しく乗れるので、
おすすめです!!

2018年の振り返りは、これにておしまい。
こうやって書いてみると、もっとしっかり書きたい出来事などあったのですが
今回は全て簡単に書いてます。
2019年は思ったことや感じたことを、しっかり書いていけるように更新を
頑張ります!!!

では。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Welcome to my blog

初めまして。 このブログは 音楽・ライブ、カメラ、旅行・ドライブ…などなど いろ…