2019
01.30

ずっと前から気になっていた「生きているミュージアム ニフレル」

旅行日記

1月6日に、かなり久しぶりの大阪観光に日帰りで行ってきました。
今回は新しくオープンしたときから気になっていた場所を目当てに大阪へ。
「生きているミュージアム ニフレル」に行きました!
ずっと気になっていた場所なので、期待値が大きくなりすぎていて
行ったときにガッカリしないか心配でした。
名古屋から車で向かって、2時間ちょっとで着きました。
万博公園のところにあるので、太陽の塔を横目で見ながら通り過ぎました。
エキスポシティの中にあって、ららぽーとに隣接しているような形で
ニフレルはありました( ´∀`)
車をどこにとめたらいいのだろうーって迷って、エキスポシティの
駐車場にとめていたので、全然違う場所にとめなくてよかったです。
エキスポシティの駐車場にとめて、ニフレル利用すると、
駐車料金は2時間分無料になりました!

大きい水槽があるというよりは、1枚目の写真のような小さい水槽が
綺麗に展示してあるような感じでした。
エリアによってはホワイトタイガーがいたり、鳥が飛んでいたり、
ワニがいたりして、水族館でもなく動物園でもなく…という、
いろいろが織り混ざってるから、ミュージアムなんだな(´∀`*)と思いました。

大きい丸い球体がある場所もあります!ここが綺麗でした!
最初、下側から写真を撮っていましたが、上から撮ったほうが
写真は綺麗に撮れました。小さい子どもたちが寝転がったりしていて、
ほのぼのした気持ちになります( ´∀`)

ニフレルはほぼ1時間半滞在して、外に出ました。
10時ちょっと過ぎに到着していたので、午後からも時間がたっぷりあったので
心斎橋道頓堀通天閣なんばパークスにも行きました!


たこ焼きも食べました!どこのお店のたこ焼きなのかは忘れてしまいました!


通天閣の中にあったミニチュア

通天閣は10年ぶりとか、そのくらい久しぶりでしたけど
前に行った時よりも、試行錯誤していろいろ頑張ってるんだなーって
感じがしました。通天閣周辺は道頓堀とかとは違って、ちょっと怪しい雰囲気ですね。

串カツも食べたりして、大阪を満喫しつつ、最後の目的の場所へ。
なんばパークス!そんなに調べていなかったから公園なのかと思ってました。笑
イルミネーションが綺麗なところを調べたら、出てきた場所でした。
あべのハルカスに行くか、かなり迷って行って…
ショッピングモールの中にあるようなところなのかーと少し残念な気持ち(°_°)

でも、実際はすごく綺麗でした!写真がうまく撮れなくて伝わりにくいと思いますが…
よかったのでオススメできます(´∀`*)
ゆっくり見てたら1時間近くは滞在していました!
愛知県でいうと星ヶ丘テラスに近い感じのイルミネーションスポットかな!
と感じました!
久しぶりの大阪楽しかった( ´∀`)

今回も写真はミラーレス一眼を使ってます!
ミラーレス一眼:OLYMPUS PEN E-PL8
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm f1.8

では。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Welcome to my blog

初めまして。 このブログは 音楽・ライブ、カメラ、旅行・ドライブ…などなど いろ…