初めての「どうぶつの森」

「あつまれ どうぶつの森」を購入

Nintendo Switchで「あつまれ どうぶつの森」が発売されましたね!
どうぶつの森シリーズは今までやったことがなかったのですが、発売が発表されたときから話題になっていて気になっていたので発売日の翌日に購入しました。

あつまれ どうぶつの森

子どもの頃から新しいゲームをするときのワクワクした気持ちとか大人になっても変わらない…早くやりたいー!って気持ちが溢れてしまいます。笑
初日からゲーム実況のYouTuberさんが動画をアップロードしていたり、HIKAKINさんもやっていたりしたので、余計に楽しみになっていました(・∀・)
島の形をリセマラするかどうしよーって悩んだり、島の名前をどうしよーとか…
結果、島のリセマラはしました!形にこだわるというよりはハートの池がある島にしようとそこだけ考えてリセマラはしたのですが、それでも4回はやり直しました!1回目で出る人もいるのでほんとに運次第だとは思います。
ちなみに島の名前は30分くらい悩みました。いい名前が閃いたとかではなく、30分悩んでそんな名前かよって思っちゃうので…ここでは秘密にしておきます(´∀`*)笑
というわけで本格的に始めるまで1時間くらいかかりました。

1ヶ月あつ森をやってみた感想

時間操作などはしないで1ヶ月やっていますが…すごーく面白いです。
結構飽き性なので続くかな〜と思っていましたが、のんびりできるしほんとにちょっとの空き時間でもできる手軽さがあるので飽きにくかったです。
何かするなら色々こだわりたい性格なので、この「どうぶつの森」は作れば作るほど島が発展していくので、そこに面白さがありハマってしまいました!逆にめんどくさがりな性格の人だとコツコツ作業していくのが億劫になってしまって続かなくなる可能性があるかなーと思いました。
前作とかは知らないので比較はできませんが、Nintendo Switchから発売されているということもあり、映像はすごく綺麗です。

ほんとにのんびりやっているので、ようやく島クリエイターができるようになったばかりなので、これからどうしていこうか考えるのが楽しいです。
SNSでいろんな方の島を見たりしていると、クオリティがすごく高くて、私もどれくらいできるかわかりませんが頑張りたいと思ってます(*´ω`*)
他にもやりたいことはたくさん!魚釣りをもっとしたり、お花の種類を増やしたり、住人を好きな感じの動物にしていきたかったり楽しみはまだまだあります(*´∀`)
定期的にアップデートもあってイベントが開催されるので今後にもまだまだ期待ができます!今まで「どうぶつの森」シリーズをやったことがない人もハマってしまう人が多いと思います!今の時期はコロナの影響で外出も自粛ですることもなかなかないと思うので、とってもオススメです!
しっかり島を発展させられて、いい感じになってきたら「あつ森」のこともまた書いていきます!


しっかり島を発展させられて、いい感じになってきたら「あつ森」のこともまた書いていけたらいいなーと思っています!
最後まで見ていただいてありがとうございました♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です