伊豆高原の旅【アンダリゾート伊豆高原編】

伊豆高原の旅【第3弾】になります。
前回までの記事もよろしければ読んでみてください!
前回までの記事は↓こちら

伊豆高原の旅【ホテルオーレイン(静岡)編】

伊豆高原の旅【伊豆ぐらんぱる公園編】

今回は伊豆高原で宿泊した「アンダリゾート伊豆高原」について書いていきます。
久しぶりのちょっと遠出の旅行だったので、特別感のありそうなところに泊まりたいと思い、選んだホテルでした!ラグジュアリーなホテルというわけではないのですが、口コミが良かったのと単純に面白そうなだったので気になったので予約しました。伊豆高原で宿泊先をインターネットなどで探される方は一度は目にして、気になるホテルだと思うので、実際行ってみた感想をしっかり書いていきたいと思います!

アンダリゾート伊豆高原とは

アンダリゾート伊豆高原

温泉と貸切露天風呂が魅力のバリ島をイメージした静岡県伊東市伊豆のバリスタイルホテルです。2003年12月に「アンダリゾート伊豆高原」が始まり、2020年7月18日には別館の「アンダピング」がオープンしております。
オールインクルーシブホテルで、宿泊料金の中に食事やドリンク、アクティビティなどの料金がほとんどの場合で含まれているので、お財布を気にせず快適に過ごせます。
グループ施設には、お子様向け遊具付きルームのある「アンダの森」愛犬と過ごせる「ウブドの森」などがあります。

調べていると「アンダの森」と「ウブドの森」も素敵だなと感じたので、リンクなど載せておきます。
【アンダの森】静岡県伊東市吉田836-2
Yahoo!トラベル / じゃらんnet / 楽天トラベル
【ウブドの森】静岡県伊東市富戸1007-21
Yahoo!トラベル / じゃらんnet / 楽天トラベル

なぜ「アンダリゾート伊豆高原」を選んだのか…

先ほども少し書いていますが、「アンダリゾート伊豆高原」はオールインクルーシブホテルなので、そこが1番の決め手になっています!旅行をするなら、宿泊施設もしっかり楽しみたいという考えがあり、オールインクルーシブホテルに宿泊したことがなかったので、調べていく中で泊まってみたいという想いが強くなり予約をしました。

アンダリゾート伊豆高原(部屋)

宿泊したプランを紹介します!【一番人気!】楽しさ満点 1泊3食飲み放題付プラン【Yahoo!トラベル】←こちらのプランで宿泊しました。

1泊3食のホテルに泊まったことがなかったと思ったので、まず1番に「1泊3食とはどういうことなんだろう?」と感じました。
ディナー後に、お夜食&バータイムがあるということでした。
そして、ディナーもバータイムも飲み放題なのが魅力的だと思いました!

他にも、まだまだ「いいなー!」って感じたことがあるので箇条書きでまとめます。

■貸切露天風呂、足湯
■卓球、ダーツ、ビリヤード
■カラオケ
■バドミントン、パターゴルフ

これらが無料で遊ぶことができるんです!他にも漫画コーナーやゲームコーナーがあったり、ボードゲームの各種貸出もありました。

たくさん遊んで楽しめるホテルでとても魅力に感じたので、「アンダリゾート伊豆高原」に宿泊することを決めました(´∀`*)

宿泊してみた感想…

アンダリゾート伊豆高原(入口)

行ってみて1番驚いたのが、9月15日(火)〜9月16日(水)の平日に宿泊したにも関わらず、チェックインの時にフロントの方から「本日は満室なので貸切風呂などが混み合う」と仰られていたことです。部屋数も60室以上あるので、平日でそれだけ埋まっているということがすごいと思いました。

泊まった感想としては、期待の想像以上だったことと想像以下だったことがありました。
まずは、想像以下からお話ししていきます!

■想像以下だったこと

・ホームページの写真などで見るよりも少しだけ、建物自体に古さを感じた。
これに関しては、期待値が大きくなりすぎていただけで酷いというレベルではないのでわかっていれば問題はないと思います!新しくできたアンダピング館は綺麗かもしれません…

・部屋の空調が少しカビっぽい感じがした。
これは清掃やクリーニングなどでどうにかできる問題だと思うので、なんとかして欲しかったかなと思いました。どの部屋も同じ状態ではないとは思うので、良くない部屋を引き当ててしまった可能性があります!ですが、そういう部屋を作らないこと自体がホテルの努力次第だと思うので、マイナスポイントでした…

・フロントのスタッフの動きが悪かった。
チェックイン前、1番最初にホテルに入った時にフロントにはスタッフがいましたが、こちらに全く気付く様子がありませんでした。入口にアルコール除菌があったので使ってからフロントに声をかけたのですが、「チェックインですか?チェックイン前にアルコール除菌と検温をお願いします。」と言われ、再度アルコール除菌をさせられました。最初にアルコール除菌をしたのもフロントからは見える位置だったので、入口にしっかり気を配っていれば気付くことだと思うので、いくら忙しくてもそのくらいはホテルマンとしてはできていなければ良くないと感じてしまいました。これに関しても特定のスタッフだけができていなかったとしても、ホテルとしての印象は悪くなってしまいます。

以上が想像以下だったことです。
正直なところ、口コミが良かったので期待が大きくなっていたのもあるので、余計に気になってしまったこともあると思います!空調がカビっぽいのは私自身はそこまで気にならなかったのですが、一緒に行った人が「空調が臭い」と言っていたので、そんなところに泊めてしまったという気持ちが出てきてしまいました。

あんまり良くなかったことよりも想像以上だったことの方が多かったので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。次は想像以上だったことをお話ししていきます!

■想像以上だったこと

・楽しそうなイベントが多かった。
いろいろ調べてから行ったつもりでしたが、朝ヨガや焼きマシュマロ、ランタン作り、夜の演奏会、線香花火ができるなど時間帯ごとでのイベントがとても多くて、楽しい時間を過ごせるようにしっかり考えられているんだと感じました!他にも「かえる川柳」や「カエルジャンボ宝くじ」やチョロQをギリギリのところで止められたら景品が貰えたり、カエル探しなど、面白いことをたくさんやっていました!

・ディナーが良かった。
食事が美味しいのはもちろんなのですが、飲み物がなくなったタイミングですぐに声をかけてきてくれたり、宿泊者に少しでも楽しんでもらえるように考えられていたのが素敵でした!あとは、メイン料理がおかわりできたのが食いしん坊な私にとってはとても嬉しかったです。

・夜食&バータイムがとても良かった。
バータイムは21時〜23時頃までだったと思うのですが、行った時には人の多さにビックリしました!バータイム限定のお酒があったり、おつまみや懐かしい駄菓子など種類がたくさんあり、ディナーと同じ場所でしたが少し薄暗くお洒落な雰囲気に変わっていました。ちょっとした飲み物があるくらいをイメージしていたので、想像以上にしっかりとしたバータイムだったのでとても良かったです!

楽しめることが多すぎて、やりたかったことを全てできなかったです。
焼きマシュマロもやりたかったし、線香花火もやりたかったのですが時間的に難しかったです。
バータイムも30分ほどしか楽しめなかったので、もっと早く会場に行けていれば良かったと思うくらいに時間がなかったのです!
時間がなかった理由としては…
チェックインが17時になってしまったこと
ディナーが17時〜と19時20分〜の2部制で、19時20分〜を選択してしまったこと
ディナーを17時〜にしていたら、ディナー後に貸切温泉→焼きマシュマロ→線香花火→バータイムの順番で楽しむことができたかなと思いました!今回ディナーが19時20分〜だったので、ディナー後に貸切温泉→バータイム(少しの時間だけ)という形になってしまったので、アンダリゾートをしっかり楽しみたい人は早めのディナーをオススメします!

まとめ

今回、「アンダリゾート伊豆高原」に泊まってみて…いろいろありましたが、コストパフォーマンスなどを考えても大満足でした!!GoToトラベルを活用して、大人2人で約18,000円(税込)で宿泊できていますからね(*´-`)
伊豆高原という場所自体が自然が多くて雰囲気の良い場所なので、またいつか子どもができたら一緒に来てみたいなーと思える場所でした!とても良い場所だったので、GoToトラベルを活用して遊びに行ってみてください。親子連れもカップルでもオススメです!

【アンダリゾート伊豆高原】静岡県伊東市八幡野1133
Yahoo!トラベル / じゃらんnet / 楽天トラベル

番外編『大室山』にも行きました!

伊豆ぐらんぱる公園→大室山→アンダリゾート伊豆高原の順番で遊んでいました!大室山は2日目にいく予定だったのですが、天気が心配だったので1日目に詰め込みました。
大室山は何年か前にも行ったことはあったのですが、独特な雰囲気が個人的にはとても好きです!景色が綺麗なので、何枚か写真を載せておきます。

大室山①
大室山②
大室山③

季節で山の表情も変わるので、今回は緑が多かったけど前回は茶色くなっていました。特別何かあるっていう場所ではないけど、なぜか行きたくなる場所でした。あとから調べたら、パワースポットとしても有名みたいなので、もしかしたら私はそれで引き寄せられるのかもしれません。笑

大室山④

かなり前に行った時の色の違う大室山の写真もあったので、載せておきます。やっぱり雰囲気がかなり違いますね!伊豆高原に行ったら、大室山もオススメです(*´꒳`*)

【大室山】静岡県伊東市富戸1317-5

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です