コロナ禍でディズニーに行った感想とプロポーズの結末

前回はディズニーホテルの予約やパークチケットの購入のことを中心に書いたので、今回はディズニーで遊んだときのお話を書いていきます。

ディズニーランドとディズニーシーのどちらにも行きましたが、詳しくレポを書いていくわけではなく、純粋に楽しんだことを書いていきます!

なので、何も参考になることはないかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

サプライズのプロポーズについてはどんな感じだったのか、自分でも記録として残しておきたいので、できるだけ思い出して詳しく書いていきたいと思います。

ディズニーに行くまでのことや、プロポーズをするために当日までに準備したことは前回書いているので、ぜひこちらも読んでみてください!

プロポーズから結婚式までのまとめ

【1日目】ディズニーシー編

ミラコスタに宿泊するので、せっかくなら一日中パークにいる感覚を楽しみたいと思い、1日目はディズニーシーに行きました。

かなり久しぶりのディズニーだったのでワクワク…
夜には彼女へのサプライズもたくさん用意してあったのでドキドキ…
の1日が始まりました(*´꒳`*)

ディズニーの雰囲気をしっかり楽しみたかったので、まずはショップに行き、ディズニーグッズを身に付けました!

グッズの購入に何を買うか迷って時間を使いましたが、1日5,000人ということもあって、ほとんどのアトラクションの待ち時間が5分ほどだったので、午前中にもいくつかアトラクションに乗ることができました!

ヴォルケイニア・レストランでお昼ごはんを食べ、その後もアトラクションやシーの雰囲気を楽しみました!

いろいろ食べ歩きもしたかったのですが、コロナ禍ということもあり、開いていない飲食店も多かったです。

人が少なかったので、基本的に時間に追われることなく、ゆっくりディズニーを楽しめたのは嬉しかったです!

「あれもこれも乗りたいけど時間がない。」
となることがなく、アトラクションを遊び尽くしたという感覚でとても満足しました(´∀`*)


パレードやショーがほとんどなかったのは寂しかったですが、アトラクションは普段だったら絶対に乗ることができない回数を楽しめました!

○乗ったアトラクション
⚫︎ソアリン
⚫︎タワー・オブ・テラー(2回)
⚫︎トイ・ストーリー・マニア!(2回)
⚫︎エリクトリックレールウェイ
⚫︎レイジングスピリッツ
⚫︎キャラバンカルーセル
⚫︎ジャスミンのフライングカーペット
⚫︎マジックランプシアター
⚫︎センター・オブ・ジ・アース(2回)

1日を通して乗ったアトラクションです!

ゆっくりパークを見ながら楽しんだので、乗ろうと思えばもっとたくさんアトラクションを楽しめたと思います。

17時にホライズンベイ・レストランで予約をしていたので、ミラコスタのチェックインを16時で考えていたのですが、アトラクションを楽しみすぎて、チェックインしたのが16時45分くらいになってしまいました!笑

ミラコスタでは部屋とケーキのサプライズがあったので、時間的にレストランの予約が迫っていたので、少し予定と違い、内心ドキドキしていました…。

チェックインした後、すぐにミラコスタを出て、ホライズンベイ・レストランに急いで向かい、夕食を食べました!

その後は、夜のディズニーシーを満喫。

閉園時間が通常よりも短く、夜の雰囲気を楽しめる時間はあまりないので、アトラクションはほどほどにお散歩しました!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ編

ミラコスタについて書いていきます!

プロポーズはミラコスタの部屋でしたので、そのことについても書いていきたいと思います。

チェックイン直後…

先ほども少し書きましたが、レストランの予約の時間がかなり迫っていたので、チェックインしてからはかなりバタバタでした。

チェックイン時に部屋とケーキのサプライズを用意していたので、そのことについて書きます!

前回の記事でも書きましたが、サプライズとして用意していたことがいくつかありました。

ミラコスタで用意していたのは2つ…

■部屋をヴェネツィア・サイドで予約したと彼女は思っているが、ポルト・パラディーゾ・サイドで予約。
■ルームサービスでチョコレートケーキを用意


チェックインの手続きを2人でしていました。

そのときのフロントの方の案内で、
「お部屋はポルト・パラディーゾ・サイドの…」
とお話されて、気付かれるかも!と思ったのですが、彼女さんは特に気付く様子もありませんでした。

チェックインが終わり、2人で案内された部屋へ向かいました…

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ピアッツァビュー)ダブルの部屋は角部屋周辺になるので、歩く距離が長く時間がかかり、彼女さんは「なんでこんなに遠いの!?」と次の予定も迫っていることもあり、窓からたまに見える外の景色を気にすることもなかったです。

お部屋に到着…

この頃は夕暮れの時間だったので、部屋はカーテンが閉まっており、薄暗かったです。

荷物を置いて、彼女さんが「すぐ行かなきゃ!」と言って、部屋を見渡したら…

テーブルに置いてあるチョコレートケーキに気づいてくれました!

「わぁ!!」と驚いて、とても喜んでくれました!

部屋からメディテレーニアンハーバーが見えることにまだ気づいていないので、カーテンを開けてあげると…

「え!?なんで!!」と飛び跳ねて喜んでくれたので、私も嬉しかったです。

でも、時間がないので、「また後で部屋も満喫する!」と急いで部屋を出ました!

部屋を出て、レストランに向かう途中もテンションが高かったです。

彼女さんが、
「部屋に向かうまでもなんかおかしいなーって思ったんだよね!」
と話していました。

時間に余裕があってチェックインしていたら、フロントの時の部屋の名前を言われたときや部屋に向かう途中の景色で気づかれていたかもしれません。

時間がなくバタバタしていたからバレずにサプライズがうまくいきました(*´-`)笑

ミラコスタを満喫…そして、プロポーズ。

レストランに行き、閉園時間ギリギリまで楽しんだ後、部屋に戻りました。

閉園後もミラコスタの景色が見えているので、ずっとパークにいるような感覚でポルト・パラディーゾ・サイドが人気の理由がわかりました!

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ピアッツァビュー)ダブルの部屋から見えた景色はこのような感じで、センター・オブ・ジ・アースからタワー・オブ・テラーまでが見えました!

ミラコスタの雰囲気と部屋から見える景色を楽しみながら、ゆっくりホテルでの時間を過ごしていました…

彼女さんは3月12日が誕生日なので、日付が変わってからプロポーズをしようと計画していました。

のんびり過ごしている時間も、心の中ではドキドキした時間でした。笑

結婚についての話をこれまでに全くしていないということはなかったのですが、もし、断られてしまったらどうしよう…とかいろいろ考えていました。

日付が変わって、3月12日…

引き出しに、お誕生日メッセージで手紙を隠していたので、彼女さんに見つけてもらい、「お誕生日おめでとう」でお祝いをし…

その引き出しの奥のほうに指輪を隠してあっりました。
「まだなにかあるよ。」と取り出してもらい、箱パカでプロポーズをしました!

結果は…

その場で「よろしくお願いします。」と返事をいただけました!

正確にはすぐに返事をしてくれたというよりも、彼女さんがしばらく涙をポロポロ流していて、少し時間が経ってから嬉しい言葉をもらえました。

後から話を聞いたら、プロポーズされるとは思っていなかったようでした。

ケイウノの箱が見えた時もネックレスとかのアクセサリーかと思ったそうです。

箱を開けたときに、
「指輪!?もしかして…!」
と気付いたようでした。

親からも「いつ結婚するの?」と聞かれていたこともあったみたいで、プロポーズはとても喜んでくれたので、私も嬉しかったです!

【2日目】ディズニーランド編

ミラコスタで幸せな一夜を過ごし、2日目はディズニーランド!
そして、彼女さんのお誕生日!

レストランなどの予約でびっしり予定が詰まっていたので、少しバタバタする1日になるかな〜と思っていました。

事前に彼女さんと手分けをして予約を取っていたのが…

12:00〜 クリスタルパレス・レストラン
16:00〜 ブルーバイユー・レストラン
18:00〜 ビッグポップ

新しくできたアトラクションは絶対に乗りたかったので、当日まずエントリー受付をしてました。

10:50〜 ベイマックスのハッピーライド
11:20〜 美女と野獣“魔法のものがたり”

予約だけで午前の予定はびっしりでした。

ただ、前日のディズニーシーと同じく、ほとんどのアトラクションが待ち時間がないようなものだったので、ベイマックスの前にもアトラクションを楽しむことができました!

新しいアトラクションのベイマックスも美女と野獣もどちらも楽しかったです。

ベイマックスはノリノリな音楽でアトラクションの名前の通り、気分が上がってハッピーな気持ち。

美女と野獣は本物が目の前にいるようなリアリティさがあり、雰囲気がロマンチックで素敵でした。

美女と野獣の方はお城に入ってからスムーズに歩いて進めてしまったので、お城の雰囲気をゆっくり楽しむということはできなかったことは少し残念でした。

待ち時間がないからこその残念ポイントだと思いました!

午前中にベイマックスや美女と野獣などアトラクションを楽しんだ後、クリスタルパレス・レストランへ向かいました!

パークフードを中心とした「スウィートタイムセレクション」を開催されていたので、スイーツブッフェを昼食にしました。

なぜ、ここを選んだかというと緊急事態宣言の影響でお店が営業しておらず、食べたいパークフードが食べられない!と思っていたのですが、クリスタルパレスで食べられることができると知ったので、ここに行くしかない!という感じでした(*´-`)

どれも美味しかったので、満足しました!

基本的に甘いものしかないので、あまりたくさん食べることはできませんでした。

でも、ディズニーといえばパークフードも醍醐味という思っていたので、もりもり食べられて嬉しかったです(´∀`*)

クリスタルパレスで昼食を食べた後は、夕方の16時と18時からは予約が入っているので、アトラクションをしっかり楽しむなら、今からの時間しかない!
ということで、アトラクションもたくさん乗って、ディズニーランドも満喫しました。

○乗ったアトラクション
⚫︎ビッグサンダー・マウンテン(5回)
⚫︎ウエスタンランド・シューティングギャラリー(2回)
⚫︎スプラッシュ・マウンテン
⚫︎ベイマックスのハッピーライド
⚫︎美女と野獣“魔法のものがたり”
⚫︎プーさんのハニーハント
⚫︎ミッキーのフィルハーマジック
⚫︎スペース・マウンテン
⚫︎バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)
⚫︎モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

1日を通して乗ったアトラクションです。

2人ともビッグサンダー・マウンテンが好きすぎて、たくさん乗ってしまいました(*´-`)笑

いろんな種類に1回ずつ乗っていけば、もっとたくさんアトラクションは楽しめたと思います。

ただ、普段人気で何回も乗ることができないアトラクションに何度も乗ることができるのは、今だけだと思いました!

夕方から夜にかけては、ブルーバイユー・レストランに行ったあと、ビッグポップに行くという流れだったのであっという間でした。

ブルーバイユーは昔からいつかは行ってみたいと思っていて、今回初めて行けたので嬉しかったです!

お料理も大満足でした!

ビッグポップが1番最後でポップコーンを片手に帰ろうと決めていました。

ポップコーンを購入してからは、
「もう帰らなきゃ行けないのか…」
と少し寂しい気持ちになりました。

いろんなことを楽しんで、思い出に残る2日間で幸せでした!!
最後はディズニーで撮った写真を載せておきます(*´꒳`*)

最後に

久しぶりのディズニーリゾートでしたが、本当に楽しい2日間でした!

今回はパレードなどは、ほとんどやっていませんでしたが、人がとても少なかったのでゆったりしたディズニーを満喫することができたのはよかったと思います。

また、今回は個人的にはプロポーズも成功して、元々好きだったディズニーがより特別な場所になったので、次に行くのもより一層楽しみになりました!

ちなみに、プロポーズをした約2ヶ月後の5月13日に入籍しました。

入籍した今思うことは、プロポーズするなら特別な場所でするのがオススメだと思いました!

その時のことを思い出せる場所があるということは、とても素敵だと思います(*´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です